トピックス

2024.04.18

園外保育😊

 今日は、梅・藤・桜組はあけぼの町にお出かけしました。

まずは図書館に行ってみました そこで”もこもこもこの会”のカマノさんに出会いました。

「みんなにいいもの見せてあげる」と言われ、それはなんとダチョウの卵でした

ダチョウの卵 つるつるする~」大喜び 

初めて触らせてもらってとても嬉しそう表情を浮かべていました。

貴重な体験をさせてもらいありがとうございました

次は、東公園(通称 トンネル公園)に行きました。

最初は、トンネルの滑り台の上るのが少し怖い子もいましたがだんだん慣れて楽しんでいました

最後は、消防署の訓練を見学してかっこいい姿に子ども達も夢中でしたよ

天気もよく、たくさんの体験をできて楽しい園外保育でした