トピックス

2024.07.05

横中2年生保育実習2日目(七夕会)

 横田中学校2年生の保育実習2日目はホールに集まって七夕会をしました

昨日から練習してくれていた゛七夕のお話” の劇を中学生が見せてくれました☆彡

その後は、「天の川ジャンケン」をして遊びました

織姫と彦星がジャンケンをして勝った方が進んで、真ん中まで行くゲームです

さあ、どっちが勝かな?

みんなでたなばたさまを願い事が叶いますように…と気持ちを込めて歌いました。

そして子ども合唱団が"おおきな古時計”を熱唱し、素敵な歌声を披露してくれました

ペアで "ボールくぐらせゲーム”をしましたよ

笹飾りの前でみんなで「ハイ ポーズ

とっても楽しい七夕会でした 

横田中学校のお兄ちゃん・お姉ちゃん2日間たくさん遊んでくれてありがとうございました