トピックス

2024.04.30

4月生まれの誕生日会🎂

 今日は、4月生まれの2人の誕生日会でした

司会は、今年度初めて桜組がしてくれました  誕生児のSくんとRちゃんに質問コーナー。

「好きな遊びは何ですか?」「好きな色は何ですか?」など色々と質問が出て、「好きな食べ物は?」と聞かれて「救急車」と答えていました(笑)

みんなで誕生日の歌を歌いました🎵

桃組の2歳児が "はたらくくるま” の歌に合わせてかけっこをしました

次は桜組が考えてくれた”お菓子とりゲーム”です

廊下から桃組は走ってきて手でお菓子を取ります

梅・藤組は、かえるジャンプをしてから手でお菓子をキャッチ🐸

桜組は、あひる歩きをしてから口でお菓子を取ります

みんな「がんばれ~ がんばれ~」と大きな声で応援して盛り上がっていました。

最後は、梅・藤組が考えてくれたトランポリンです

初めてルール説明をしてくれました。

「桃組さんからやってみましょう

桜組は、すごい高さまでジャンプする子もいましたよ

初めての司会をかっこよくやり遂げてくれた3人に今日の感想を聞いてみると「トランポリンが楽しかった~」 「お菓子とりゲームが良かったです。」「司会をしたのが楽しかった~」と話していました。 

3時のおやつはみんなでケーキを食べました

大好きなケーキを大きな口を開けて、おいしそうに食べていました